2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.30 (Thu)

喰霊が例によってヤバい

どうも
最近寝る前と出かける前、帰宅してすぐの1日3回はクリが上げてくれた喰霊のOP見てニヤニヤしてるメガネです

そんな状態のままバイト帰りに横浜のアニメイトに火曜に発売されたCDを買いに行ったら聞き覚えのある曲が

「ここは裏切りのほにゃらら~♪」

うおおおおおおおおおお喰霊OPきたあああああああああああああああ

茅原実里の喰霊OPプロモが流れてました。
発売日は11月5日ね、ちぃ覚えた

CD買ってオーディオフロア出ようとしたら、あった。あったよ「喰霊コーナー」が
場所良すぎ。なのに誰もモニター前にいねぇ
いいの?見ちゃうよ?周り気にせずにニヤニヤしちゃうよ?ホントにいいの?
よーし、パパちょっと本気出しちゃうぞー
ってことでその後15分くらいぼーっとモニター前に突っ立ってループして流れてる番宣CMを見てました
ちなみにちょっと前までよく流れていた4課のメンバーが出てくるCMは一切流れず、黄泉と神楽がメインになってる2種類のver.が流れてました

で、一通り見終わって満足してモニターの近くにあるポスター見たらハイきたキャンペーンの文字
「DVD全巻内金1000円以上予約のお客様にこちらの絵柄yomikagurakimashi
のポスターをプレゼント!」
うわぁ、よりによってこの絵かよ。たまにでいいから4課のこのポスターgareizeroyonka
があったことも思い出してください。見るたびに悲しくなるけど

いい絵なんだけどさすがに1000×6=6000円払うのは…ってことで同じ絵柄のチラシだけ貰って退散
なんで喰霊のモニター前俺のほかに誰もこないん?隣のロマンチカのモニター前には腐女子のみなさんが入れ替わり立ち替わり集まってたのに…

結局買わなかった前々期のお稲荷様、ちゃんと買ってる前期のウィッチーズ、今期の喰霊とこのところDVDが欲しくなるアニメは決まって角川価格…うーん高い
ままならねぇなぁ

喰霊は結局2話の決闘のシーンがラストで、その後原作の話につながっていく感じなのかなぁ
うっかり間違えて最後に2人また仲良しになって社のある月にいって結ばれるって展開になりませんかね、スタッフさん?そしたら全巻買うのに
ともあれ話としてもおもしろいので今期はこのアニメを一番楽しみにして生きていきます
03:40  |  「ダンディクラブ」のうっかり!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

ガラッ☆

バイト行く前にアキバぶらぶら。
あっという間にお昼に。
そういえば今日からエンタまつりの抽選会じゃん!ってことでガラガラ回しました。チャンスは2回。

1回目
ガラガラ~ポテッ→白玉

2回目
ガラガラ~ポテッ→赤玉ktkr!これで勝つる!!

白玉は5等でバーミヤンとかで使える汚職事件
赤玉は3等でお楽しみ袋でした。

その後オフィシャルショップでストウィのテレカ買ってたらタイムアップ
ストウィのDVDフラゲしようとしたけど行った時間が早すぎたためかどこの店舗もまだ置いておらず
また明日行かなきゃ

さーてお楽しみ袋開けるぞ~

0810241.jpg

まーたピンボケ画像か
ちょっとムカつくカンフーパンダの袋から中身を取り出すと…



0810242.jpg

とらドラのポストカードとシャナ乃木坂のコースター、そしてバンドエイド



0810243.jpg

こっちはケロロのカレンダーとノート、ガンダムのちんまいおもちゃ



0810244.jpg

そして最後に腐女子向けイベントの案内が書かれたうちわ


なんという角川と電撃のゴリ押し…
正直汚職事件のほうがうれs(ry

というか確か去年もお楽しみ袋当たって同じようなこと思ったのを今この記事書いていて思い出した。

アキバで本やらDVDやらCDやら買うと抽選券貰えて日曜までガラガラ回せるのでアキバに用がある方は是非やってみては?
01:06  |  「ダンディクラブ」のうっかり!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

表紙をめくると、そこはくぱぁリゾートだった

色々なブログ界隈で話題になってた今月のチャンピオンRED

俺もやるー!


せーの!
0810212.jpg




0810213.jpg
くぱぁ

おいおい…
表紙めくってイキナリこれかよ…
ラインバレルのアニメ見て自分の墓建てたくてしょーがなくなったお年頃の中学生が、表紙見て期待して買ってコレ見て性に目覚めちゃったらどーすんだよ…
ダメだ、この秋田書店…
もう手遅れだからもっとやれ

この漫画家、tenkla先生って言うのかー
なんかエッチな漫画家の土なんちゃら先生を彷彿とさせるギャグセンスとバカエロっぷりだなぁ
気のせい気のせい
これからに期待だな

0810214.jpg
ついでにこの漫画のチャンピオンREDいちご時代の掲載分をまとめたコミックも出てたので買っちゃいました
あとフレフレ少女の2巻とネ申のみぞ知るセカイ2巻、表紙見て絵買いうっかりのラノベ2冊も
フレフレ少女のこの表紙見ていーむす・アキのエロ漫画思い出したのは俺だけでいい
この人の漫画は見た目に反して結構シビアな内容のものが多い気がするけどこの作品は清く正しい青春熱血漫画なんで読んでいてスカッとします

0810215.jpg
ついでについでに買ってついてきたオマケ
今アキバではエンタまつりやってるからコミックや文庫買うとポストカードが貰えちゃいます
ってことでバレルこじかケメコを選択

いつもそうだけど月末のアキバにおける俺の出現率は異常
今週あと何回行けばいいんだろ
欲しいモノが月末に集中して出るからてっとり早く揃えるにはやっぱあそこが一番いいのよねー
皆さん、今週アキバに出向いてメガネをかけた男を見た時は是非「西園寺ー!」と声をかけてみてください
ノーリアクションを貫きますんで

しかしカメラボケすぎだなぁ
そろそろ携帯買い換えるかデジカメ買おうかなぁ


02:11  |  「ダンディクラブ」のうっかり!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

びろびろとカブッチャイヤ CABUってるちゅーねん

もっとタイトルやる気出せよ

というわけで案の定「さくらさくら」の5回目だか6回目だかの延期が発表されました。

http://sakura.iam-hiquality.com/enki.html

噂では絵師の人が体調崩したらしいとのことだったけどまさかシナリオタントゥーとは。
今からシナリオ書いて声当てて…ってやって残り2ヶ月で間に合うのかぁ。
もうどうせならくるみの声もぺー姉さんに戻しちゃえばいいのに、とか。
この分だと来春発売、かな…

「さくらさくら」→「はなびはなび」→「もみじもみじ」→「ふぶきふぶき」………

うん、やっぱ「さくらさくら」が一番良いよね!
ってことで来年の4月か5月、ちょうど自分が社会人1年目で欝ってる時に出てくれるとありがたいなぁなんて思ったり

冬コミに出展してきたら激励も兼ねてちょっとブース行って一騎当千のうちわでハイクオ社員あおいでくるわ。
22:54  |  「ドンファン」のごにょごにょ・・・  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

今日の引越し、完了!!!

というわけでこの3連休はずっと引越し作業に追われてました

引越しするのは5年ぶり、通算5回目くらいだけど今回は今までで一番大変だったと思う
なにせオタクになってから初めての引越しだったもんで…てへへ
とにかく部屋にあるモノの多いこと多いこと
特に強敵だったのがエロゲとコミケで買ったグッズセットや同人誌
いらないものは片っ端から売るなり捨てるなり処分しようとしたんだけど、普段は存在をすっかり忘れてるクセにいざ手放そうとすると急に愛着が湧いてきちゃって捨てられない!(あ、一騎当千のうちわは10枚近くあったけど1枚を残してあとは全部捨てちゃいました!)
ホントオタクって困ったもんです。

引越し自体は日曜午前中3時間ちょいであっさりとオワタ
本当は土曜の予定だったんだけど業者のスケージュールの都合で日曜延期
土曜の時点で部屋の整理終わってなかったし、天気雨だったし結果オーライだったってことで
え?ドリパ?何ですかソレ?知りませんよってうわあああああああログ見たらぽんぽん行ってるううううううう
ちょいちょい欲しいものあったから買い物頼めばよかった…
引越しはヴァンプ将軍に任せればよかった…
で、でも今月もいつも通り金欠だったし支出セーブできたしまぁ結果オーライだったってことで

新居は10階建てのマンションの9階
駅から歩いて20秒くらいのトコです
雨降ってても傘の心配いりません
お弁当忘れたこと駅で気づいても南竜介ばりのいい肩を持ったカーチャンがいればホームに向かって投げ入れちゃうことラクショーです
駅のホームにいる彼女に向かって「おまんのこと好きだーーっ!!だからその急行乗らんといてくれー!!!」とかいう一昔前のトレンディードラマごっことかもよゆーでできちゃいます(ちなみに最寄り駅は急行通過駅)

築10年のマンションだけど部屋はとっても綺麗
前に住んでたトコは大正時代に建てられたボロい家だったから余計に綺麗に感じる
こりゃー今度は部屋散らかせないなってことで劇的ビフォーアフターのお時間です↓

ビフォー
びふぉー

アフター
あふたー1

やっぱ部屋が綺麗っていいことだよねって今回引越ししてつくづく思ったよ、うん
部屋の広さ自体は前よりちょっと狭くなったんだけど、小恋の収納スペースまじはんぱない
あふたー2

見つかったらヤバいもんはバンバン、ヒアーにインね!
まだダンボールから出してないモノ、袋に入ってるモノはどーみてもエロゲ・成年漫画・同人誌です、本当にありがとうございました

まだびみょーに事後処理が残ってるけどとりあえず一安心
いつのまにやらブログの存在もバレてしまったし
なんやらかんやら今日から心機一転がんばる所存でございます



つ、疲れた…
fc2ブログ使うの初めてだからこの記事書くのに1時間くらいかかった…



00:57  |  「ブルーナイト」の日常?  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |