2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.04.27 (Mon)

NoImage(準備中)?はぁ?なにそれ?しになよ?

日付が変わってどうやらまた一つ歳をとったらしいです
(23)ってなんとなく性犯罪とか起こしそうなイメージ・・・し、しないよ!!絶対!!!!
4月27日(しにな)という縁起の悪い日に生まれながらよくここまで生きながらえたもの
これからも!うんちゃらかんちゃらよろしくね!



やってきました日曜日・26日は「COMIC1☆3」
思えば去年は数多くの実況民と出会い、そしてアキバのメイド喫茶でビローンが2500円を払ってマズいジュースを飲まされたうえメイドにビンタされるという伝説を残した大変インパクトのあるイベントでした
もうあれから1年経つのね・・・ホントに時の流れは早いものだわぁ


土曜マラソンを終えて買い物の注文も受けた後1時間だけ仮眠して始発で国際展示場へ
いやー人がコミケに比べると少ない少ない
列は全部東の駐車場に作っていましたが自分が着いたときは3ブロックくらいしか埋まっておらず
結局開始時間になっても駐車場をすべて埋めきる人数は集まりませんでした
イメージ的に回を追うごとに参加人数が減ってきてるような
やはり不況の影響なのか単に日取りのせいなのかそれとも・・・


会場に入ってまず一直線に向かったのは薄荷屋、なにはなくとも薄荷屋!
もう今回最悪ココとシオチさんとハテンコーさんのとこだけでいい!ってぐらい最優先でした
今回は今まで出した咲本の総集編だったので混むんだろうなぁと思ったらなんと誰も並んでいない!
ノータイム購入余裕でしたビックリ
とりあえず何故か2冊購入して第2目標群、第3…とこなしていき開始から1時間ほどで買い物終了
しかも買えなかったのはハナからほぼ諦めていた部数の超少ないコピ本1冊のみ
目標購入冊数脅威の90パー越えという大勝利
今回友達が自分の買い物ほとんどせずに手伝ってくれたのと予想以上に自分の目当てのサークルの人出が少なかったのが勝因かな
でもcomic1は毎回こんな感じだった気もする
いつもこのイベント参加した後、「もうこの同人イベントを春秋にコミケとして開催して夏冬は企業ブースとコスプレだけで別名のイベントやればいいジャン・・・」って思う
ヌルいのさいこー!そして結局なんだかんだで俺は夏コミへ行く


戦利品は携帯カメラのピンボケが半端ないのでカットで・・・
近々GWあたりにようやく買い換えるっぽいからその時にちょうどいいカメラテストのモデルになってくれそうだぎゃあ!!


さて、話を買い物に戻して、実況民サークルはハテンコーさんのとこから回りました
念願のハテンコーさんの喰霊本げっと!待ったかいがありました
完成品をもしかしたらブログでうpするかも?ということで楽しみにしています!・・・います!
差し入れでポッキー忘れたのが唯一の心残り

続いてシオチさんのところへ
雛さんが売り子やってるって考えれば予想できたのに姪少女のお返し本持って行くの忘れた俺はムオッ!されればいいよ・・・
頼まれた分のシオチさんのオリジナル本げと!
そしてなんと今回もイベントの翌日が自分の誕生日ということでわざわざ4コマを描いていただきました!
本当にありがとうございました!これほど嬉しいことはない・・・
これも新ケータイ買ったらうpしたいですね・・・


会場出た後はサイゼでメシ食って寝て友人にビンタ食らって起こされて帰宅の途に着くのであった


前回が多すぎたとはいえ、今回もうちょっと他の人も来てほしかったよね!結構ヌルいイベントだから体にもそれほど負担はかからないし、次回はぜひ


買い物頼んだ覚えのある人は次会う時にでも持って行くので(・・・シオチさんのとハテンコーさんのとQB本、たくあんさんの総受け本だっけ?)よろしくー
01:32  |  「ダンディクラブ」のうっかり!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

ロリとキマシとたぬきそふと

もういっちょ更新


水曜日にやっとこさ来ました
meivfb.jpg

「姪少女」のお返し本、VFB
緑の封筒に入れられて親父から手渡しで
ちょー冷や汗モンだよ!

しかも
meiatena.jpg
なにこの不動産とかパチスロ会社チックなちょっと怪しい会社名は
崑玉・・・こんたま?きんたま?元ネタがわかりません!
開ける時結構警戒したよね


ハナハル同様コッチもなんだかんだで1ヶ月近くの発送遅れ
たぬきのフンドシ締めなおさんとなぁ!
と思ったけどこの様子みたら仕方ないかなーと思ったいやいやいや
http://www.tanuki-soft.jp/blog/?p=193
去年ハルルコのカウントダウンで盛り上げた元Runeのスタッフが多く所属してるからなにげにたぬきのエイプリルフールネタ楽しみにしてたんだけど結局何もやらなかったのはこの作業が影響してたのね


本の中身は仁村有志とかこぶいちむりりんのゲスト絵やメガストアに載ったコミックやらSSやらテレカとかの版権絵やら
なにげに聖少女のロリ絵は初めて見たかもしれない、というかビックリしたw
そしてやっぱ幹ぽん絵はええなぁ!と久しぶりに見て思った次第
もっと詳しく知りたい人はつるぺたスレでPN師匠が綺麗な画像と素晴らしい解説をしてくれてるからそっちを見るといいと思うよ!
巻末に次回作の予定が載ってるけど頭身が上がってる・・・これも時代の流れか
まぁどうせ幹ぽん絵に惹かれて買うんだろうよ!うん!



一方コチラはナったんブログで勧められた「天秤は花と遊ぶ」
天秤は花と遊ぶ (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)天秤は花と遊ぶ (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2009/04/11)
卯花 つかさ

商品詳細を見る


ドーン!と貼って

ネタバレするので一応ちょっと間空けて
20:03  |  「ダンディクラブ」のうっかり!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

真春の夜の夢

金曜夜
明日から始まる週末に心浮かれてフラフラとやって来た小雨舞い散るここは・・・神宮球場?!
なんで俺はこんなところにいるんだこれはきっと夢に違いない
だってやってるカード「ヤクルト×広島」なのに俺ロッテのユニフォーム着てるし、すれ違う人にジロジロ見られまくってるし
三塁側歩いてたらちっちゃくてかわいいしももちんとカープユニ来た田無のホストさんが若干寒さに震えながらたこ焼き食ってる光景を目撃。あ、なんかこれは現実っぽい
しかもおそろいで紅茶花伝飲んでるし。この2人一見ブッキラボウだけど実は・・・
とりあえずヤケクソで

    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
   /::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄\
  ./::::/::::::::ハ;ハ::ィヽ::ト;:::::::ヽ:::::| ま そ .|
  l:::::/\::/`  `` '' \::::::ヽ| ぜ ろ .|
  |:::/、:;;メ        ,ヾく:::::| ろ そ .|
  |::l`-/ルト 、 ,    , ',,.ャ≠ミ;::| よ ろ .|
  |::|:::f 元==ミ、   イP:::::} ム\__/
  |::|:::l:::{{ f::::::::}     ..ヘ;;;;丿'"ム:::::ハ;jヘ{
  |::|::l::::::l ヽ-'゙       ""/:::::::ト
  j::j::l:l::::ヘ""    ‘_,   /ヽハj
  ノハj`ヘ:/ ` 、   ` ´ /lニzyヘ、
ィト` - 、   / j` ー '  ___/   ̄ ̄\
-‐\ヘ  `一'  l‐‐-、  '" /     //\
   \      ヽ     /     //  ヘ

と声かけて一緒に観戦
そういえば小雨のせいで座席が濡れてたんだけど会社の資料使って拭いたらこれが吸い取る吸い取る
あっという間に乾ききった観戦シートの出来上がり!
濡れてる場所を見つけたら是非やってみてください

試合の方は乳酸菌の当たり外人が2本のホームラン打ったり、鯉のハズレガイジン・ドーマンセーマンさんが思いっきし試合のペースをスローダウンさせるなど見所は結構あったハズだけどいかんせん寒い!コールド!クレイジー!!
試合をこのまま見続けることよりも早く終わってあったかいラーメンでも食べたいなぁ~(チラッという球場のみんなの思いが両チームの選手に伝わってしまい試合は9時前に終了
あのしももちんがピンク傘振りながら夏祭り歌う元気がないくらい本当に寒かったヨネ


球場出てどうしよっかー
ここで田無さんが「今日は信濃町じゃなくて四ツ谷駅から帰りましょう。道案内は僕に任せてくだしあ!!」と
あ、やっぱこれ夢だ!
あのさげささんが道案内なんて・・・
当然のごとく超不安顔で(^J^)君の後をついて行くしももちんと俺
なんか途中の分岐路でちょっと不安そうな顔して、前を行くリーマン集団見つけて表情明るくして意気揚々と後を付いて行くJクン。ふ、ふあんだ・・・
そして変な体育館に入っていくリーマン集団ほらやっぱりそうジャン!!11
これは終わった。道迷ったよ、夢なら早く醒めてくれよ!とそう願ったその時!前方に見える黒シルエット!
あ、あれは駅!ステーション!!
やっぱこれは夢だわ、まさかあのJクンが道案内成功させるなんて・・・
駅前に着いて駅名確認

「千駄ヶ谷駅」

あ、やっぱ現実でした。


その後ラーメン食いたいヤンガン買いたいという要望を一度に満たしてくれる夜の街・新宿に移動し、とら行った後さげささんオススメの坦々麺のお店へ。
またしても道案内に成功するメロさん
期待度思いっきり上げておいて手のひら返そうと思っていた坦々麺のお味もう、うまい!くそう・・・
しももの地元話聞いたり鉄道やら西武ドームやらGWの話やらなんだかんだで1時間くらい話して店員にムオッ!って追い出されて解散

寒い中おつかれさまでしたー

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という夢だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =
20:02  |  「ロミオ」のオフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

Let's Party with Hanaharu!

アマガミくん、どこ行ってもうたんや・・・

あれ?
23:56  |  「ドンファン」のごにょごにょ・・・  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |