2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.26 (Tue)

わたし、エロゲーだと悪い待ちしかできないのよね・・・

例のアレ、「5月上旬発送予定」で案の定まだ来ず
辛抱たまらん!ってことでお店に電話
やはり先生ご多忙のようでまだ商品のほうこちらにも届いておりませんで・・・」
「やはり」とかつけちゃってるし、なんという手馴れた対応
これはやはり他の人も同じことしちゃってるんだろうなぁ
そして立はやっぱりなのねん・・・
一応「6月上旬発送予定」と言ってたけどこれは7月上旬くらいかなぁ・・・
できれば次の本誌連載までには来て欲しいなぁ・・・チラッ


そういえば昨日の8話、原作だとアッサリしている決勝前夜をかなり補完して1話ほぼまるまるアニメオリジナルにしていましたが、キャプ池・モモかじゅの絡みもさることながら、部長がまこに麻雀部にかける想いを伝えるシーンがすばらしかったですね
3年になる直前で部員は2人、新学期に1年生を3人いれなければ廃部という絶望的な状況でも諦めなかった部長の執念・・・
まこの「分の悪い賭けじゃ。今年1年生が3人以上も入るなんて、ほとんど無いじゃろ」というセリフに対して、
「そうね・・・でも私がここ一番って時ほど確率の悪い待ちを選ぶの、知ってるでしょ?」と言う部長

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!111
部長かっけぇええええええええええええええええええええええええ!!!
部長の悪待ち体質と麻雀部結成話をきちんと結びつけたなんというGJ改変
ゴンさん素晴らしすぎるよ・・・これなら安心してDVDにガバガバ金ブっこめるよな・・・
これから決勝始まってどんどんおもしろくなっていくけどこういう改変なら喜んでお待ちしていますよ・・・トン・・・チラッ・・・おい!やめろ!和服のおっさん!こっち見るな!!!うわぁああああああああああああああああ!!!


ようやくBASARA攻略がある程度終了
ストーリーモードで攻略可能なキャラ20人超えってアマガミの3倍以上いるやんけ!
結局30時間くらいはやった気がする
2000円という値段が信じられない程おもしろさがパなかったです
コストパフォーマンスよすぎるw
今年はこれからどんなエロゲを買っても「BASARAは2000円であんだけ楽しめたのに・・・」って嘆く自分が容易に想像できます
ほら、さっそく6月と7月に出る後悔100%なタイトルのバナーが手を招いてるよ・・・ちーん・・・


そしてようやく買い戻したアマガミスタート
熱は冷めてないよ!
せっかくぽんぽんにドリパでグッズ買ってきてもらったし!

名前は当然・・・
amagamiharuto1.jpg

思ってた以上にギャルゲ画面にミスマッチなネーミングで吹く
amagamiharuto2.jpg

amagamiharuto3.jpg


システムが結構複雑でそれがおもしろくもありめんどくさくもある
サブキャラのみゃー裡沙がかわいすぎる
2人ともルートが存在するらしいけどメイン6人攻略しないと開放されないっぽい
メインは好みとそうじゃないのがクッキリ3人ずつに分かれてるから交互にやっていこうかなぁ・・・
5月は歯食いしばって1つもエロゲ買わずに済みそうだから下手すりゃ100時間行きそうなこのゲームをじっくりやっていこうかな
でもやっぱ家庭用ゲーム機って起動するのめんどくさいんだよね・・・むむむ
04:51  |  「ブルーナイト」の日常?  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

池田「予約せずにはいられないな・・・ピッ!」

kana_reach.jpg
元ネタ

さて・・・
21:40  |  「ダンディクラブ」のうっかり!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

この連休を楽しんだのはそなたらでもなくRirykaさまでもなくういいいいいいいいいいいいいいい

日曜日は喰霊のLIVEと、ほぼいつも通りのメンツでカラオケに行ってきました

持って行く誕生日プレゼントとか渡すモノとか確認してたらLIVEのチケットとか忘れるよねハイハイ言い訳言い訳
というわけでバタバタ大変だったけど本気出したおかげで開場時間の17時過ぎに渋谷駅到着
荷物置きにぽんぽん亭行ったらまったりしちゃって開演時間まであと30分やないか!待てやAX!ダッ!
と大急ぎで会場へ

予想通り道に迷って、政治運動対策で路上に多数いたポリスマンに道聞きまくって渋谷原宿ミニマラソンしながらなんとかギリギリで到着
ケツから10番目くらいに入場したためかなり後ろのほう
しかもめっちゃギュウギュウ詰め!
前のほうならともかく後ろでこんなに人多いライブ初めてだよ!もっとキャパ考えようよ!ハイハイ俺が悪い悪い
でも幸い周りに背の高い人がいなかったのでステージは見やすかったです

ライブはトークパートから
みんな緊張気味だったけどしまむらさんは相変わらずしまむらプッシュしまくってておもしろかったです
そしてしwwwwwんwwwwwやwwwwww
このライブに対する楽しみの3割くらいはこの人が占めてたけど期待を大きく上回る暴れっぷり
まずカッコがごっつええ感じの松ちゃんがやってたエセガイジンキャラそっくりだし
それだけで危ないのに「どの口がッハァ・・・言うんだッ?」とか「youでもなくmeでもなくwe!!」とか「渋谷AXに・・・黒木瞳がいたァアアアア!」とか聞きたかった名言全部言ってくれたしカメラマンとポッキゲームしようとしたり身に着けていたモノ片っ端から客席に放ったりとホントやりたい放題で最低でした!!
後ろの女の人が伸也ファンだったらしく明らかにこの時だけテンション高かったのに釣られて自分もメッチャ疲れました
もうマラソン+伸也で歌パート前に体力がぜ・・・ろ・・・のトコロに「Dark Side of the Light」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
俺を殺す気か!それでも神童か!って感じでその後パラロスまで流されてヘトヘト
サリヤ人でようやく落ち着くもなんかトークがすっごいあぶない!ニコニコ出身の方だったのね
妖精帝國とRirykaは2年前のTBSフェスタで歌だけは聴いたことあったけど今回初めてトーク聞いてビックリしましたw
会場もそりゃーざわつきますわ
歌で一番楽しみにしていた飛蘭はかっこよかったー
メジャーデビューが百合コロということで楽曲的にも恵まれてたけどその期待に十二分に答える歌いっぷりでした
あと驚いたのはしまむらさんの歌がCD音源より生のほうがずっと良かったということ
「Reincarnation」のあとの「夢の足音が聞こえる」のすすり泣きながらの熱唱っぷりはグっときました
いい意味で期待を裏切られたw

久しぶりのライブでしたがトーク歌共にとても楽しめました
帰りにはこんな青い蝶が床にバラ撒かれていたので記念に拾ってきたり(BASARAフェアのあぶく銭は落ちていませんでした
gareibasara (2)


ライブ後は同じく喰霊のライブを見に来ていたマドさんコヨーテと晩メシ食ってそのまま渋谷でカラオケへ
そういえばカラオケ行く前にぽんぽん亭でぽんぽんから俺・どもん・ビリーさん3人に対して(多分)誕生日プレゼントとして「スクライド」と「水着彼女」を同時再生して見せられました
もうやだこのエロアニメ評論家

4人で向かう途中、軽井沢日帰りのカープの二塁手を拾ってパセラへ
一足先に着いていたマドさんコヨーテにぶしももの待つ部屋に全員揃ったら自然とプレゼント交換会が長テーブル上でスタート
なんだ今日はクリスマスか!
フィギュアとかエロゲとかエロ同人とかマグカップとかお菓子とかが散乱したテーブル・・・なんだこりゃ
カラオケの途中、超法規的措置を適用してぽんぽん亭で咲実況した輩がいるらしい・・・フンドシ締め直さんとなぁ!すんませんでしたぁーっ!
今クールのアニメの主題歌がまだほとんど配信されていないこともあったせいか割と懐かしいアニメの曲が多く歌われた気がする今回のカラオケ
そのせいなのか、酒が入ったせいなのかわからないけど珍しく歌う時間より喋ってる時間のほうが長かった気がする自分
ぺっちゃくっちゃぺっちゃくっちゃすんません(ry
タンバリン破壊するピンクとか、たまに不敵な笑みを浮かべる成り立てビリビリ成人とか、ソファー上でマットプレイやり始める酔っ払いさんとか、ちょっとだけ気になってたけど知ってもそんなに感慨は起きないあの有名スパムブログの名前の由来を明かす人とか、ちょっと変な人はいたけれども楽しかったです


朝日を浴びながら解散
案の定パンフ代金払い忘れである
次会った時覚えてるかなぁ・・・おつがれいっ!


昨日ようやっと携帯買い替えました
自分のイメージ的に学生au社会人docomoって感じだったのと、何よりシャニティアの携帯アプリがいつまでたっても移植されずdocomoでしかできない状況に業を煮やして乗り換えました
とりあえず2時間くらいイジったけどまだ慣れないな・・・
使いこなすのに1ヶ月くらいはかかりそう
なんか本名で送るべき人に思いっきり「トライハルコです」って題名のめーr黙れえええええ!!!


というわけでせっかくなので新カメラのテスト
なんか画像の向き変えたり妙な撮影効果使ったりして画質堕ちたけど前のカメラよりは全然マシやろ・・・(どや顔)

まずはカラオケの時に貰ったモノ
ぽけ絵の唯かわいすぎる
シャニティアの同人地味に気になってて買いそうだったからありがたや
内容と値段釣り合っていないパンフレットーっ!
ストパニ下敷きも嬉しいけどアンバの体験版地味に貰って喜んでる自分がイヤだ
にぶこよぽんありがとう!
karaoke.jpg


そして今更ながらcomic1の戦利品
今回2冊だけしか買わなかったけど夏はどうなることやら咲同人・・・
comic11 (2)comi12 (2)


ついでに一昨日残念ながら行けなかったドリパで買ってきてもらったモノ
ぽんぽん雨の中ホンマにありがとう!ののさんテレカちゃっかり2つ買ってるあたりさすがだよな・・・
doripa.jpg
なんでモヤかかってるん?もうしらん!


連休・・・・終了・・・・?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
07:41  |  「ロミオ」のオフ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |