2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015.12.28 (Mon)

声豚仕事納め

みるくらりあっとという若手~中堅の今をときめく女性声優ユニットが大集結するライブイベントに行って参りました。

twitterからの続き
・イヤホンズ
肝心のイヤホンズライブ。
今回の参加アーティストの中で唯一ちゃんとライブのために予習したユニット。
そのかいあって歌った5曲全部わかった。
曲がノリやすくて彼女たち自身も煽るから動物園は大繁盛。
振り返ってみると一番楽しんだのはココかもしれない。

以下メンバー見た感想
まりんかのぴちぴち太ももやべえええええええええ
マチアソビのマラソンの画像見て学生時代バスケやってただけでなんでこんな健康的な太ももになるんだよ!ってキレイすぎて逆にキレたけど今日ナマで見て改めて同じこと言いそうになったわ
女性声優健康的太もも部門でブッチギリで1位ですわ…どうしても顔がモデルみたいというか声優っぽくないからそっちばっか注目されがちだけどこの人の太ももホントキレイなんで見る機会があったら是非ガン見するといいよ!
おへんろ。のお渡し会で接近戦経験しといてホントよかったわ…
がっきゅのわきまんこぉおおおおおおんんn
イヤホンズで推すとしたらやっぱがっきゅだなと今回初めてナマで見て確信を深めました
アホの子で背が高いオチ担当?と特徴の塊みたいな子で見てておもしろい
しりえさんも結構人気あって正直ビックリしました
ああいうタイプの子は声豚的にあんまウケ良くないのかなぁと勝手に思ってたけど喋れるし芸達者だし81は良いタマ持ってますわ…

・アイドルクロニクル
白ゆ…ゆきんこさんの年相応の太ももがSB69のライブ以来に見れた!けど一番遠いとこにいたからあんま見えなかった!
一番近くで見れたのは遠藤ゆりか
なんJ語よく使ってる阪神ファンってイメージしかなかったけど歌ってる姿と太ももがよかったです
顔文字さんことM・A・Oも初めて見たけどイメージ通りの困り眉で歌ってました
アイクロは音泉で毎週惰性でラジオを聞いてたのでテーマソングをナマで聞けたのが意外と嬉しかったり
あと遠藤ゆりかがさりげなく歌の合い間にM・A・Oの飲みかけの水をこれワタシのかなぁ…?と首をかしげなら間違って飲んでしまったのをワイ百合営業監視員は見逃さなかったで!!
ごちそうさまでしたぁ!!

・Machico
グリマスと電波情報局に出てる人というイメージしかなくてソロ曲も一切知らないのでトイレタイムにしようかと迷ったけど
せっかくいい席で見れるのだからとそのまま拝見したら存外いいステージでした
ステージで歌ってる時の盛り上げ方がうまい
途中ではなまるセンセーションのカバーやってくれたのもノレて助かった
意外にファンが多かったのとこの人の曲でジャージャー入るのがビックリ
うーんグリマス+ホリプロ効果…?
一番頭に色々と?が浮かんだステージでした

・Tr●fle
ぽけみんさん一押しユニットその1
HOの姫で気になってたけど自分はTr●fleならやはり鈴木絵理さん推しですね、と強く感じたステージでした…
ナマで見るとえくぼがすごくてビビる。あとちっちゃい。
奥野さんとかもそうなんですが自分は小さい子が体いっぱい使って踊る姿を見るのが好きみたいです
この子に似てるAVのサンプルを見た記憶がすっごくあるのに思い出せなくてライブ後から海馬をゴツンゴツン刺激してるのですが一向に思い出せなくてショボンなのです…
たかみなの動きがいちいちおもしろくてツボる

Q.なんでこのユニットだけ伏せ字なの?
A.以下に苦言を書くからです!
しょっぱなButterflyでおーええやん!なんぼなん?ってちょっと盛り上がったけどその後の曲が一切刺さる曲がなくて残念
ドサクサで来年2ndシングル出す発表とその曲披露してたけどまぁうん…がんばって…
思うにこのユニットのダメなところはトークの時とかに観客が望んでないメンバーが出てきちゃうとこだと思う。
多分このユニット見てる人のほとんどはたかみなか石川由依か鈴木絵理目当てでしょ。
区別つかない茶髪2人とか一番年いってる口の悪いリーダーとか誰も望んでないよ


・稲川英里
自分的一番の目当て
SB69の曲4曲をシアンコスプレで披露。
他のアーティストと違ってハラハラドキドキしながら娘の発表を見守る腕組み父兄参観スタイルで臨んだけどSB69の時と違って他の作品のファンが混じってるアウェーでの初めてのソロで最初のほうちょっとテンパってたのが初々しくてよかったです。
そして何と言ってもSB69のライブで聴けなかった迷宮デスティニーが聞けたこと!
これが今日のライブで何よりも嬉しかったです!
迷宮イントロ来た時ワイ&厄介「ピギャアアアアアあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」って奇声あげたような気がするけど多分気のせい
来年やる2期のイベントでも聞きたいンゴねぇ…

・Pyxis
PyxisとかいうStylipSから不純物除いた最高宝石ユニット
Pyxis幼稚園。
しばらくおとなしかった前列がイヤホンズの時よりヒドくなる。
みっくヤバい。なんでこの子声優やってるの。普通にアイドルやん。マジ可愛い。白い。あとなんかめっちゃ水水しい。ヤバい。二の腕ゼリーかよ。若いって最高。尊い。
今日初めてナマで見た声優の中で文句無しに一番ハッとした。ハッとしすぎて涙でそうになったもん。ずっとガン見してたわ。
もえしはフリフリの服で噂の巨乳が拝めなかったのが残念。エロゲ出演取り消されたのもマジ残念。、
2人とも若いのにダンス歌共にうまくてさすがだなぁそりゃ幼稚園化するわとオジサン感心しました。
あとTSU・BA・SA聞けたのが咲ファンとしては最高でした。名曲よね。
そりゃ厄介もパイプ椅子をAAみたいにバンバン叩くわ

・smileY inc.
場所によってノリは変わるモノ
ハナヤマタの時にはO坪厄介勢が多くて名曲花雪が残念なことになることもしばしばだったのに今回はファンがいつもより少なく感じて若干アウェー気味
コールとかサイリウムの振り方もいつもと違くて新鮮だった
その後トークで盛り上げて最終的には客をノせていい雰囲気に持ってたのはさすが
彼女の本業なんだっけ…?

・セハガ
ぽけみんさん一押しユニットその2
出てきて立ち位置わかる時に目の前にしーたむさん来た時ワイ「ぴぎゃああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」って奇声あげたような気がするけど多分気のせい
田中真奈美さんも初めてナマで拝見いたしましたが布面積が一番小さい衣装で頑張って踊ってらっしゃって清かったです
M・A・Oは心なしかアイクロの時以上に困ったというか泣きそうな顔であの変な歌を歌っているのが印象的でした
たかみなの動きがいちいちおもしろくてツボる
ワイ「しかし何故声優がミニスカポリスの格好を…?」
どっぽけ「なんだァ? てめェ……」

・ハッカドール
今回一番残念だったステージ
なぜならステージ時間5分。ハッカのOP1曲だけ披露しておしまい(捕鯨)だもの…
来年1/9にライブがあるからハッカの曲はその時聞けるけどこれ目当てで来た人も会場に散見されたし自分も結構楽しみにしてたのであんまりだぁああああ
あ、1曲だけでしたがノリは保育園並みにヒドかったです。

・声優あっちむいてホイ
特別企画という名の声優がただあっちむいてホイするだけのゲーム
だがWUGでもそうだったがこういうゲームは声豚の大好物。
しかも負ければクリスマスでの恋人シチュでの告白という極上の餌付き。
盛り上がらないワケがない。
稲川プロが珍妙な動きで一しきり笑いを取りながら1回で負けたことに胸をなでおろしながらたかみなの動きに笑いつつこの日このコーナーで初めて見た木戸ちゃんの顔のデカさとエリィちゃんの顔の小ささに驚き、しーたむさんのピンポン押して彼氏の家にやってきて告白する流れで「デリかな?」と言いたくなるのを我慢しながら
最後は優勝したのに何故か罰ゲームをすることになったみっくの告白にワイ&厄介「ああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
と以上ダイジェスト気味に振り返りました

・everying
everyingキチガイ隔離特別収容所。
今日一番ダントツでヒドかった。
MIXジャージャーその他厄介技のオンパレードのあまりの無法地帯っぷりに逆に笑いがこみあげてきて腕で笑い隠しながらサイリウム振ってました。
ゆめいろ学院校歌レーカンOPEDと好きな曲がナマで聴けたのは大変嬉しかったのですがちょっと接近戦はともかくライブはご遠慮したいなと強く思えるステージでした
でも2人とも若いのにダンス歌共にうまくてさすがだなぁそりゃキチガイ隔離特別収容所化するわとオジサン感心しました。

・かとふく
everying後ワイ「年齢というかキャリア的にもトリなのはわかるけど正直どうなのぉ?帰っちゃうよぉ?」
終演後ワイ「どうもすいませんでした!なんでもしますから!」
最初に異能バトルのEDもってきて盛り上げ、その後アルバム曲2曲というチャレンジャーな選曲をしたのも
トリに盛り上がるもってけ!セーター服があるからこその余裕の選曲、そう思っていたら…
かとふく「私たち…I-1クラブです!」
ワイ&厄介&ワグナー「ああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
まさかのI-1クラブ「極上スマイル」で〆
曲単体でこの日一番盛り上がってたような気がします
やっぱキャリアって大事だわ

声豚にふさわしい厄介イベでした!最高でした!!
これにて本年の声豚日記を終了します!!よいお年を!
01:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.07 (Mon)

ダブルヘッダー…?いいえ、先輩!トリプルヘッダーです!

イベント1日で3つはあと4ヶ月で30の体にはキツかとです…

・わぐお渡し会
次のスケジュール上早く並ぶ必要があったため朝10川崎で
アキバゲマのミュージアムのイベントを何故川崎で?
知らん!
でもアキバより家に近いので助かりましたサンキュー運営
案の定の高速お渡しでしたがスタッフに舌打ちされながらも粘ったかいがあって大勝利でした!

豚「はじめまして!」
みゅー「はじめまして~」
豚「ハッカドール見てます~1号ちゃんかわいい!」
みゅー「ありがとうございます~」
豚「去年のゲームショーで初めてハッカのステージ見てから1年(トントン)、アニメになってるのを見て感慨深いものが…」
みゅー「わたしもです~」
豚「1月のイベントも行くので!応援してます!」(剥がし)
みゅー「ありがとうございます~!がんばりますっ!」


豚「おはようございます~」
ななみん「おはよう~!」
豚「ハッカドール見てます~まさか3号ちゃん男の子とは!」
ななみん「そうなの~!それな~!」
豚「でもななみんの声すごく合ってると思います!(トントン)」
ななみん「ほんと~!?ありがと~!」
豚「1月のイベントも行くので!応援してます」(剥がし)
ななみん「ありがと~!応援してねっ!」


豚「おはようございます~」
みにゃみ「おはようございますっ!」
豚「5stars毎週見てますっ!」
みにゃみ「ホントですかっ!?ありがとうございますっ!」
豚「あの番組見てると無性に『らすとてぃーんさまー』が欲しくなってきちゃって…(トントン)」
みにゃみ「あっはっはっは!!恥ずかしい~~っ!((▽\*)」
豚「こないだの自販機でジュース買ってくる企画で(剥がし)、歩いて戻ってくるところにみにゃみの優しさを感じました(強めに剥がし)これからも頑張って!!」(強制終了)
みにゃみ「ありがと~っ!頑張りますっ!!」

豚「はじめまして~」
まゆしぃ「はじめましてっ!」
豚「ライブに何回かイかせていただいて、いつもセンターで歌ってるまゆしぃが凛々しいなぁ…かっこいいなぁといつも思っておりました(トントン」
まゆしぃ「ありがとうございますっ!来週幕張…来ますか?」
豚「もちろんですっ!(即答)(大嘘)(すいません…和光市でうまるちゃんのライブ見てきます…っ!)」(剥がし)
まゆしぃ「お待ちしております!頑張りますっ!」

豚「はじめまして~」
ちゃんあい先生「はじめまして~」
豚「いつもホムラジのパッとUP!楽しく見させていただいております!」
ちゃんあい先生「ありがとうございます~」
豚「実はボク、ロッテファンでして…(トントン」
ちゃんあい先生「!ホントですか!?」
豚「今江を…今江をよろしくお願いします!」(剥がし)
ちゃんあい先生「なるほど!しかと!ありがとうございます!」

豚「おはようございます!」
かやたん「おはようございます~」
豚「ハッカドール見てます!」
かやたん「ホントぉ?ありがと~」
豚「2号ちゃんのセクシーボイスにいつもドキドキしてます!(トントン」
かやたん「ふふっ、ありがと~」
豚「2号ちゃん、ちょっとエッチなシーンも多くて(笑(剥がし)」
かやたん「そうなの!(笑 でも頑張って演じてるよぉ~」
豚「1月のイベントも行きます!これからも頑張ってくだしあ!(強制終了)
かやたん「ありがと~!また来てね~」

豚「はじめまして~」
よっぴー「はじめまして!」
豚「よっぴーはオタトークする時テンションがすごくて(笑(剥がし)
よっぴー「~~~っ!そうなの!キモくてゴメンね!」
豚「いえいえそんな!かわいいですよっ!(強めに剥がし)これからも応援してますっ!(強制終了)
よっぴー「ありがと~!またねっ!」


総評
今回は配分としては初対面となる4人のメンバーに重きを置きつつみにゃみとかやたんともしっかりと話したいという振り分けで…
ほぼ全員ジャン!
でも今年初めのハナヤマタでの5人お渡し会の経験が生きたのか7人と連続で戦うという自分史上最大の連続接近戦も苦もなくこなせたことが声豚としてのレベルが上がっているうんぬん…
しかし7人とも最初の挨拶からしっかりとこちらの目を見て話し、話し終わって剥がされる惨めな豚に対してもしっかりと手を振って最後まで目を離さずにお見送りする、というお渡し会の丁寧な礼儀が行き届いていて感動しました…
このように感じたのは初接近戦のゆいかおりの握手会以来で、やはり声優という肩書きがついているもののアイドルってのはみんなしっかりしてるなぁ大変だなぁとそんなことを感じながら川崎の地を後にする声豚であった…


・SB69ノベライズサイン会
場所をアキバに移し第2戦
SB69アニメの脚本を書かれていた待田先生のサイン会with稲川プロ
私、失敗しました…
この日は先生がサインをされている間、隣で助手として控えるプロが参加者に積極的にツッコミやボケや顔芸をかますという内容だったので待機列最後のほうに並んでイベントを最後まで楽しめばよかったです…
まぁでも自分の番で話したいことは話せたのでそれはまぁよしとします!※サイン会の主役はあくまでもノベライズを書いた先生です

豚「よろしくお願いします!」
先生「お願いします」
プロ「お願いします!」
豚「先生は以前最終回上映会時にウワサノペダルズがすきだったのでアニメにも無理をいって登場させたと仰っておりましたが…」
先生「よく覚えてらっしゃいますね(笑」
豚「ボクもペダルズ好きなので…一番はシアンですけど|・`ω・)チラッ
プロ「(><)~~~っ!あ~~~っ!ありがとうございますっ!もうっ!お上手なんだから~!σ」
豚「いやぁ~!新作でも出てくるのを楽しみにしてます!」
先生「ありがとうございます!楽しみにしていてくださいね」
豚「プロはなんか今日の服装すごいキリッとしてて…」
プロ「(`・ω・´)キリッ!」
豚「なんかめっちゃ助手感出てます!」(ここらへんでスタッフが後方へ来る)
プロ「ホントですかぁ?嬉しいです!今日、私、先生の助手なので!」
豚「かっこいい!あとミニよn(サイン会なのに剥がされる)この後池袋の公録も行きます!頑張ってください(`・ω・́)ゝ」
プロ「頑張りますっ!(`・ω・́)ゝ」

・池袋公録
正直ニコ生のTSで見られるし会場は演者が見えづらそうな所だったので3戦目池袋は回避して帰宅しようと思ってたのですが、
池袋でエロ漫画買ってたオッサンから呼び出しを受けたのでフラ~ッと勢いで行きました
とらでハァハァしてるオッサンと合流してラブホ…じゃなくてHUBへ行き昇格プレーオフ見たら何故かセレサポいなくて盟主サポばっかで思いのほか雰囲気良くてホクトホクト言ってるオッサンやユーザロックみたいな兄ちゃんとホクトがゴール決めたらハイタッチなんかしたりしてパーティーピーポーみたいに盛り上がってなんかこっちがメインイベントだったような…

そんなわけで公録
始まる直前までオッサンと会場付近を徘徊しながらも私豚めはちゃんとベストポジションを見つけ、オッサンが視界から消えた瞬間に即ベスポジ確保
カメラにギリ映らないかつ稲川プロと花守ゆみりちゃんを真正面でガン見できる位置で腕組み彼氏姿勢で1時間半寒い外でぷるぷるにゃんしながら公録を見守りました
ぽにきゃんぜん部の現役JK声優4人組とプロの太ももが時折チラチラ見えるのがとても最高でした(豚並感)


川崎アキバ池袋トリプルヘッダー

はー!トリプルヘッダーで足がすっごくぷるぷるにゃん!お疲れ様でした!!
03:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |